何事も、定期的な部品交換はマストです!

こんばんは。

 

今日は、この冬一番の寒気🥶が来ている⁉️、と言われておりましたが、

 

正にその通りでしたね…。

 

こんな寒い日が定休日で、ある意味ラッキーでした…(°▽°)。

 

さて、自転車屋のお仕事で、いつも大活躍している必需品⁉️と言えば…

 

エアーコンプレッサーです‼️

f:id:ccshimo:20240124220139j:image

このコンプレッサーは、定期的に水抜きをしなければなりません。
f:id:ccshimo:20240124220136j:image

これが、結構溜まるんですよ…。

 

そして、今回は、ホースが劣化してきまして…。

   ⬇️

f:id:ccshimo:20240124215553j:image

パッと見だと、わからないのですが、ホースを曲げてみると…⬇️
f:id:ccshimo:20240124215547j:image

ヒビ割れだらけ…。

やはり、たまには部品交換が必要です。
f:id:ccshimo:20240124215556j:image

これで、しばらくは安心して作業できます。f:id:ccshimo:20240124215550j:image

何事も点検が大切です。

 

今日と明日は連休となります。

明日も寒いようですから、ご自愛ください。