定休日にドライブ〜がてら買い出しに。

こんばんは。

 

ブログが、すっかり滞ってしまいました…。

 

連休の定休日、オフの日が作れたので、毎年年末に行く買い出しを前倒しで行って来ました〜❗️

 

先ずは、『君が旗』の長澤酒造さん。

   ↓

f:id:ccshimo:20231215225334j:image

この時期、搾りたてのお酒ができているのと、
f:id:ccshimo:20231215225324j:image

なんと言ってもにごり酒

であります。

f:id:ccshimo:20231215225643j:image

このはじける泡のにごり酒を見ると、年末感が漂ってまいります。

 

そして次は、小川町の武州めん。
f:id:ccshimo:20231215225317j:image

こちらは、以前、サイクリング🚴で行きましたよね〜❗️
f:id:ccshimo:20231215225321j:image

今回は、車で行ったので、『大盛り』は我慢して『並盛』です(笑)

 

妻が食べた鍋焼きうどんが、コシのあるうどんとの調和が取れて絶品でした!
f:id:ccshimo:20231215225330j:image

 

そして、小川町に行ったら、ここですよ‼️

     ↓
f:id:ccshimo:20231215225314j:image

デリカテッセン アーちゃん』です。
f:id:ccshimo:20231215225327j:image

季節もので『肉まん』が始まったようです!

 

残念ながら、イートインではなかったので、

 

自転車で🚵‍♀️行って〜⁉️って感じには無理そうでした。

 

 

そして、買い出し終了後、関越自動車道で一気に南下、師匠の所へ、年末のご挨拶に行ってまいりました。

 

ドライブってのも偶にはいいもんでしたね〜。