昨日は自転車安全教室に参加!

こんばんは!

 

夜のジム帰り、ついに川越でも雪が❄️パラついてありました❗️

自宅に着く頃には、我が家近くでは降っておりませんでしたけど…。

 

まぁ、それくらい寒くなっているって事です。

 

昨夜のケンミンショーで、北海道の味噌ラーメンを特集していたので、今日のランチは

    ⤵️めっちゃ食べたかった味噌ラーメン!

f:id:ccshimo:20230127234813j:image

最近、いよいよ混雑してきた『やっぱり味噌が好き』さん。絶品ですよ!

 

さて、昨日の定休日。

朝早く7::05の電車に乗って桜新町駅へ!
f:id:ccshimo:20230127234742j:image

桜新町駅といえば、

⤵️   そう、サザエさんの街ですよね〜!
f:id:ccshimo:20230127234748j:image

一度だけ記念館にもお邪魔したことがありますから、それ以来でしょうか⁉️
f:id:ccshimo:20230127234745j:image

 

何をしに桜新町駅に行ったかと言うと…、

  ⤵️
f:id:ccshimo:20230127234751j:image

自転車交通安全教室&自転車遊びを提唱する自転車メーカーの

ライトウェイさんと警視庁世田ヶ谷警察署さんの合同イベントに

アシスタントとして、お手伝いをしてきました!

 

年長さんの年齢のお子様を対象にした自転車安全教室です!
f:id:ccshimo:20230127234754j:image

16人のお子様を対象に2セット。
f:id:ccshimo:20230127234758j:image

私は、アシスタント兼カメラマンのお役目!
f:id:ccshimo:20230127234810j:image

幼稚園児が対象のため、自転車の形はしておりますが、クランク・ペダルがない、キックバイクでの実施です!
f:id:ccshimo:20230127234801j:image

NHKさんと、朝日新聞社さんが取材に訪れていたのにはびっくりでした⁉️

             ⤵️
f:id:ccshimo:20230127234807j:image

夕方の首都圏ニュースで放送しておりましたので、気になる方は‼️

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20230126/1000089014.html


f:id:ccshimo:20230127234804j:image

ヘルメット⛑の被り方から、自転車を使って遊びを絡めた安全講習会。

 

このような形で、安全への啓蒙活動をするのは、とっても良いこと‼️と学びの機会をいただけました!

 

 

 

さて、話は変わりますが、

 

明後日の深谷ネギ祭りサイクリング🚴‍♀️

 

8:00に集合&出発です。

 

9時15分頃、最初の休憩地点の森林公園駅に到着予定です。

 

10時半から11時頃、目的地の深谷駅に到着予定。

 

1時間ほど滞在して、12時半頃帰路へ。

戻りは15時くらいの予定となっとります。

 

 

ヘルメット着用、ご自身の自転車の予備チューブは、必ずお持ちください。

 

往復80キロは、超えます。