最近、GIOSが人気⁉️です。

こんばんは!

 

連休明けの、営業日。

 

朝からだいぶバタバタしちゃいまして…、ご来店いただいた皆様、ご迷惑をおかけしました。

 

 

ここんとこ、👇イタリアンブランド『GIOS』の自転車が人気!?

 

f:id:ccshimo:20221209195217j:image

こちらは、GIOSのラインナップの中では一番お手頃な『リーベ』という町乗りタイプ!

 

後ろのみの7段変速のグリップシフト。
f:id:ccshimo:20221209195226j:image

フロントキャリアとキックスタンドが付属です。

このフロントキャリアにカゴの取付可能!
f:id:ccshimo:20221209195223j:image

 

そして、とってもありがたいのがチェーンケース付き!
f:id:ccshimo:20221209195220j:image

これが、なかなかスポーツ車メーカーだとないんですよね~…。

 

 

そんな魅力的な、このリーベ。実は、ネガティブ要素が…。

私は、それを、接客時に、しっかりお伝えします!

    ずばりボトムブラケット部分!!👇
f:id:ccshimo:20221209195153j:image

これが、ちょっと耐久性が弱くてですねぇ…。お乗りになる方がガンガン乗れば乗るほど、どうしても不具合が出ちゃうんです。
f:id:ccshimo:20221209195156j:image

ですんで、今回のお客様には、あらかじめ納車前に、ここの部品交換をご提案!


f:id:ccshimo:20221209195159j:image

それを施工させていただくことになったので、しっかり下処理を!!

ボトムブラケットのタップ切!!
f:id:ccshimo:20221209195205j:image

更に、面取りと言われる、フェイスカットも!!
f:id:ccshimo:20221209195202j:image

この塗装部分をきれいに削っちゃいます!
f:id:ccshimo:20221209195208j:image

これで、カートリッジ式のボトムブラケットがしっかり密着します!
f:id:ccshimo:20221209195211j:image

カップ&コーンと言われる最初の黒いものから、カートリッジ式にすることで耐久性が向上!!
f:id:ccshimo:20221209195214j:image

これで、ばっちりいい感じになります!!

 

さぁ、明日納車が、GIOSでもう一台!

f:id:ccshimo:20221209200519j:image


f:id:ccshimo:20221209200517j:image

今夜は、残業で~す!