マイナンバーカード申請へ!

こんばんは。

 

連休は、早いもんであっという間に終わってしまいますなぁ…。

 

昨日はゆっくりしていましたが、今日はお仕事をして、

マイナンバーカードの申請に行ってきました。

 

息子のノスケくんのパスポート作成で、戸籍謄本が必要な為、市役所に‼️

 

この際だから作っちゃいましょ⁉️って事で。

f:id:ccshimo:20221208235151j:image

申請後、2ヶ月はかかるそうです。

 

※  それと、2ヶ月以内に住所が変わる予定のある人は申請できないとのことでした。

 

一緒に申請した妻曰く

『じゃあ、離婚を考えている場合は作れない⁉️って事だねぇ〜(笑)』

 

ですって⁉️

そんな事笑顔で言われてもねぇ…(笑)。

 

その後、⤵️すっかり観光客気分で

f:id:ccshimo:20221208235156j:image

本丸御殿や、私の母校の初雁中学校、氷川神社、妖怪伝説の残る町並み、スカラ座、時の鐘、富士見櫓、などなど、

妻と川越城界隈5キロほどのサイクリング。

f:id:ccshimo:20221208235932p:image

分かっていそうで案外、繋がっていなかった通りを確認して、帰宅。

 

 

夕飯は、早目にお隣さんで。
f:id:ccshimo:20221208235200j:image

お刺身に、生牡蠣
f:id:ccshimo:20221208235207j:image

早くも⁉️菜の花が登場でした!
f:id:ccshimo:20221208235203j:image

お隣の味一さんは、いつ行っても美味しい‼️

そして、マスターと女将さんのパートナーシップがホントに素晴らしい👏

 

といういい夜を過ごして、明日からまたお仕事頑張りまーす!