秩父の温泉も素晴らしいです❗️

こんばんは!

 

連休ってのはありがたいものですね〜❗️

 

今月最後の連休は、近場の秩父の温泉♨️に行ってきました!

 

自転車🚴‍♀️でも行けそう⁉️な観光地巡りも兼ねて、

先ずは秩父華厳の滝へ!

f:id:ccshimo:20220623211505j:image

紹介文には、

『日光の華厳の滝より規模は小さいが、美しさでは引けを取らない!』

とありました!

こちらは、全国第10位にも選ばれるほどの滝らしく、

f:id:ccshimo:20220623211557j:image

マイナスイオンを、たっぷり浴びてまいりました!
f:id:ccshimo:20220623211543j:image

滝壺に打たれるのは辛いので、
f:id:ccshimo:20220623211524j:image

とりあえずエアーで髪を洗ってみました(笑)。
f:id:ccshimo:20220623211532j:image


その後は、お寺のお参りもしてきましたが、
f:id:ccshimo:20220623211548j:image

熊が🐻でる⁉️…という看板に恐れを抱き、早めの退散…。
f:id:ccshimo:20220623211537j:image
f:id:ccshimo:20220623211534j:image

昔ながらの景色も味わえました。
f:id:ccshimo:20220623211540j:image

さぁ、お腹も空いて来たしなぁ〜って思って、パッと目に入ったのがこの看板!
f:id:ccshimo:20220623211526j:image

『そば  P 』とだけ書かれた看板に、

何やらビビッと来まして、Uターンして入店!
f:id:ccshimo:20220623211507j:image

ざる蕎麦のみのメニュー!

迷わず特盛をチョイスです!

 

蕎麦を待ってる間、ググってみると…、何やらかなりの有名店⁉️みたい❗️

 

一口目の蕎麦の香り、コシのある歯応え、喉を通る食感、どれをとっても三重丸であります!
f:id:ccshimo:20220623211502j:image

飽きずにラストまで完食!

ここは、また行きたいお店です!

 

そして、満腹感に満たされ、いよいよ温泉へ♨️
f:id:ccshimo:20220623211529j:image

願いが叶う⁉️という満願の湯
f:id:ccshimo:20220623211551j:image

であります!

川のせせらぎを聞きながら、目と耳と肌で癒しを感じる空間。

近場で、こんなにいい所があるんだなぁ…⁉️って改めて埼玉県最高!

って叫んじゃいました。
f:id:ccshimo:20220623211545j:image

平日なんで、無料休憩所もガラガラ。やはり、平日休みはいいもんです。

 

そして、ラストを締めくくるのが、天然氷で作る『かき氷🍧』であります!
f:id:ccshimo:20220623211510j:image

宇治抹茶に小豆🫘とミルクを自分好みにかけながら食すのは最高でした!

因みに妻は果肉入りマンゴーです!
f:id:ccshimo:20220623211521j:image

 

さぁ、思い残す事なく⁉️帰ろうとしていたんですが、

帰り道に見に入っちゃったのが

   ⬇️
f:id:ccshimo:20220623211554j:image

そう、前に自転車で🚴‍♀️来た花園フォレスト

であります!
f:id:ccshimo:20220623211516j:image

お買い得のバウムクーヘンやら、
f:id:ccshimo:20220623211513j:image

大量購入してしまいました!

f:id:ccshimo:20220623211518j:image

 

まぁ、こんな休日を過ごして、明日からまたお仕事頑張りまーす!