「バイクロア」に参加してきました!

みなさん、こんにちは!スタッフ北川です。
三連休最終日はとても寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか。
本日店長は、秩父方面に輪行サイクリングへ出かけております!…寒そう。

一方で私は連休初日に秋ヶ瀬公園で行われた「バイクロア」というイベントへ行ってまいりました。
近場でのイベントでずっと気になっていたイベントに行くことができました。
イメージ 1
秋ヶ瀬公園内のほぼ真ん中あたりの赤い線で囲ったあたりの特設コースで走ってきました
山を走るMTBも楽しいですが今回はフラットなダートに障害を設けてあったりで
やまに入らずにこんなに楽しめるかと思わせてくれるイベントでした。

イメージ 2
入口の奥には各メーカーのブースあり、フード販売のブースありの賑やかな雰囲気です。
競技の合間にも遊べて、走らずに見学に行っても楽しめるイベントです。
「おとなとこどもの自転車運動会」というコピー通り、
子どもの参加者も多く見受けられました。
ポイントを狙う形式のレースではないので、ホントに
運動会のような楽しい雰囲気でした。
イメージ 3
参加バイクはシクロクロスが多いかと思いましたが、
車種の幅は広く、MTBはもちろんクロスバイクを改造したものや
流行りのファットバイクなんかもいましたよ!!

イメージ 4
僕はシクロクロスを持ってなかったのでMTBでの参加になりましたが、
今後も土手沿いなどのダートを走って遊びたくなりました。
やはり用途にあったバイクが一番!シクロクロスバイクが欲しくなりますねー!

イメージ 5
うちの子も連れて行きました。
競技には参加しませんでしたが、その辺を駆け回り、
自転車がドロドロになることも気にせず楽しめたようです!!


イメージ 6
番外編
自転車のスプロケットから動力を得たコーヒーミルなんてものもありました!
フードやコーヒーも一層美味しく感じるイベントでした!!

簡単ですが、ご報告でした!!
ひとまず冬はMTBで遊びたいと思います!!