LADY BIRD

おはようございます!

 

昨日に続いて今日も25℃を超える『夏日』になるかも知れません⁉️

 

水分補給をしっかりしていきましょう!

 

 

 

昨年の下半期より、朝のお供となっていたNHKの朝の連続テレビ小説

 

昨日から『ちむどんどん』、始まりました!

 

意味は心がドキドキする事❗️だそうです。

 

沖縄の美味しいものがたくさん出てくるそうですから、沖縄にまた行ける日を願って、

 

予習しておきましょう!

 

 

 

さて、昨日の店内作業中、床に赤色の虫が!

f:id:ccshimo:20220412085440j:image

てんとう虫🐞です!
f:id:ccshimo:20220412085437j:image

てんとう虫は、確かの季語だったはず。

 

春と梅雨を飛び越して一気に夏が来ちゃった感じで、

 

てんとう虫も、迷い込んじゃったんでしょうか⁉️

 

 

私が大学生の頃、ラグビー🏉のクラブチームに入っていたのですが、

 

そのチーム名が

 

『LADY BIRD(レディ・バード)』。

 

つまり、てんとう虫だったんです。

 

 

今では、ご縁がなくなっているんですが、

昨年、当時のチームメイトで、高校の先輩だったS太郎先輩がお亡くなりになり、

 

葬儀に行った際、久々に当時のチームメイトと再会しました。

 

今月、S太郎先輩を偲ぶ会のお誘いを頂いており、

てんとう虫🐞が私の前に現れたのは、

 

S太郎先輩が、『シモ〜、待ってるぞ!』と言われているような気がしましたね。

 

 

さぁ、連休前の火曜日、今日も張り切ってまいりましょう!