美ら島センチュリーラン、レポート!

こんばんは!
さて、沖縄『美ら島センチュリーラン』の報告レポートで~す!
 
前日の土曜日に沖縄に入りましたが、全国的にお天気は下り坂…。沖縄も例外ではなく、思いのほか寒かったです。気温は15度くらいあったのですが風が強いのなんのって…(^^ゞ
そんな中、エントリーを済ませにスタート会場に行くと、オリンピック三大会連続出場で北京では8位入賞を果たし、昨年引退された飯島選手がいるじゃないですか!?
ということで、早速みんなを呼んでオリンピック選手を囲んで写真をパシャ!
↓いい記念になりました!
イメージ 1
飯島さん曰く、『明日も今日以上に寒いようですから冬用ジャージーがいいですよ!』
『え~、夏用だとばっかり思ってたのに…です(^^ゞ』
 
一夜あけて、いよいよ出発!
昨日以上に強風で雨も降ってまして…いや~まいったなぁ…。
イメージ 2
皆さんレインジャケット持参で装備はオッケー、いざ出発~!
 
恩納村~最初のエイドステーションは名護。雨もやんで、きれいな虹がでてました!
このあと虹が二度も、合計三回も見れて、一度に二本の虹が見れた時もありましたよ!
イメージ 3
イメージ 4
名護を過ぎて、古宇利島へ!この↓橋を渡れば着きます!
イメージ 5
イメージ 6
相変わらずの強風ですが景色は最高で、思わず笑顔のM口さんで~す。
 
その後も強風&雨が降ったりやんだりは相変わらず…。
8人はバラバラになってしまいましたが、それぞれ自分のペースを守りながらホントに皆さんよく頑張りましたよ!
7時出発して、17時半に到着した人から、19時に到着した人まで…、それぞれの方にそれぞれのドラマがあった今年の『美ら島センチュリーラン』でしたが、見事に全員完走です!!
完走した直後のS崎さんのこの笑顔がホントに頑張った!出し切った!という達成感がにじみ出てますよね~!
皆さんお疲れ様でした!
 
イメージ 7
イメージ 8