いつもご馳走様です!

こんばんは!

 

夜になって、ドン引きするくらいの強風が吹いてますねぇ…。

 

日中は、雨が降ったり、止んだと思ったら、夕方にはヒョウが降って来たり…。

f:id:ccshimo:20211217202822j:image

まぁまぁ、不思議なお天気ですこと…。
f:id:ccshimo:20211217202825j:image

 

年末にかけて、いろんな方から頂きモノを。

いつもお世話になってる新狭山のパン屋

→クレッセントさんより

f:id:ccshimo:20211217203025j:image

クリスマスといえば『シュトーレン』ですよね❗️

 

そして問屋のM波さんから、工場直送の高級⁉️ポテトチップスを頂戴しました。
f:id:ccshimo:20211217202817j:image

揚げたての美味しさ!

 

油が違う!

味わいが違う!

香りが違う!

 

との事。

 

そのまま食べるだけじゃなく、

 

付属している『かつお節』と『焼き海苔』でも食べて欲しい!との事。

 

さらに、電子レンジで30秒温めて食べると、工場の出来立て風味を感じられる!

f:id:ccshimo:20211217202814j:image

いやぁ〜、楽しみです!

 

 

さてさて、本日もオーバーホールをコツコツとこなしまーす!

 

後ろの変速機のチェーン⛓が通る『プーリー』部分

   ↓
f:id:ccshimo:20211217202811j:image

ここには泥が溜まるんです!
f:id:ccshimo:20211217202819j:image

剥がすと、驚きの固まりが⁉️
f:id:ccshimo:20211217202827j:image

こんなモノが付いていたら、走りが重くなるわけです…。