カンカンベアに会いに行きました❗️

こんばんは!

 

昨日&一昨日の強風が和らぎ、今日は絶好のサイクリング🚴‍♀️日和でしたね!

 

8時半のスタート時は、まだ寒かったですが、

少し走るだけで身体の中からポカポカしてくる感じ!

 

これが冬のサイクリングですよね〜♪

 

秋ヶ瀬公園へのサイクリングロードは、

 

道路工事が着々と進んでおり、今後も更に走りやすくなりそうです!

f:id:ccshimo:20220116183533j:image

秋ヶ瀬公園で小休止後、本日の目的地

   ↓

文明堂です!

実は…私の叔父が文明堂に勤務していたこともあり、

子どもの頃からとっても身近な存在。
f:id:ccshimo:20220116183608j:image

浦和工場へは久しぶりですが、キレイな建物と大きな駐車場も完備されておりました。
f:id:ccshimo:20220116183539j:image

自転車ラックも用意されておりますので、とってもありがたいですね。

 

自販機もオリジナルのキャラクター⁉️
f:id:ccshimo:20220116183542j:image

なんかちょいと違うような…。

そしていよいよ店内へ、入り口では、
f:id:ccshimo:20220116183602j:image

『カンカンベア』
f:id:ccshimo:20220116183545j:image

がお出迎えしてくれます!

熊なのか猫なのか⁉️と思っていたのですが、熊のようです。

 

『窯出しカステラ』ありました!

   ↓
f:id:ccshimo:20220116183557j:image

でも、今回は、それより美味しそうなモノを見つけてしまいました❣️
f:id:ccshimo:20220116183536j:image

それがこれ!その名も

『3時のおやつ』
f:id:ccshimo:20220116183551j:image

さすがは文明堂です…(笑)。

 

これが出来立てのホカホカ!
f:id:ccshimo:20220116183554j:image

チーズと期間限定のいちごあんをセレクト!
f:id:ccshimo:20220116183548j:image

生地がしっとりしていて、絶妙な甘さ加減。

イチゴあんとの相性抜群でした!

 

チーズは更に言うことなし!

ただ美味い!それだけです!

 

店内も広かったですが、レジが2つなので、そこだけが混んでました。
f:id:ccshimo:20220116183600j:image

 

もう一つ気になったのが

   ↓
f:id:ccshimo:20220116183605j:image

このソフトクリーム!

これは次回の宿題にしましょう!

 

今日のルートは、約38km。

f:id:ccshimo:20220116185015p:image

短くもなく、長くもなく、程よいサイクリングルートです!

スポーツバイクを買ったら、ぜひ一度行かれてみてください!
f:id:ccshimo:20220116185018p:image