外食を控えてウチ食〜。

こんばんは!

 

急激に増えてきたコロナウィルス感染の急拡大…。

埼玉県は、病床率も30%超えてきてましたから、

 

今後は再び厳しい措置が取られるかもしれませんね…。

 

我が家は、来週からいよいよ息子の高校受験が始まります。

本命の県立高校の前に、県内私立高校が間近ですんで、より一層家族で感染防止を!

 

って事で、外食は控えてテイクアウトを!

f:id:ccshimo:20220117232240j:image

今年初の若松屋でありまーす。
f:id:ccshimo:20220117232237j:image

そして食後はこちらも今年初の

f:id:ccshimo:20220118001443j:image

イチゴ!

妻が買ってきてくれましたが、

いちご狩りツーリング🚴‍♀️、

また行きたいよなぁ…。

 

なぁんてのが今夜の夕食でした。

 

 

 

さて、今日も修理は手強いものが…。

f:id:ccshimo:20220118001818j:image

ロードのシフトワイヤーが、いゃ〜な感じ…⁉️

 

ありゃリャぁ…、

f:id:ccshimo:20220118001900j:image

やはりこうなっちゃってるのね。

この当時のレバーは、ワイヤーの入口がシンプルなんで、

こういった不測の事態でも案外作業しやすいんです!

 

まぁ、こーなる前に…早めに交換しましょう!