そういえば…の日曜練習会報告

こんばんは!
忘れられない3月11日がまた訪れました。
東日本大震災の日から5年なんですね…。
こうやってお仕事が普通にできることも、食事ができ、お休みの日は癒しを求めることができるのも、
趣味を楽しむことができるのも、決して当たり前のことではないということを改めて感じます。
そんな毎日に感謝しながら、「日々是、新たなり」という気持ちで進んで行こうと思います。

さて、先日の2月28日の日曜練習会の記事を書き忘れておりました。
ルートは、小川町経由のピザ屋さん↓
イメージ 1
このピザ&パスタにコーヒーがついて、なんと800円というランチ価格。
朝の9時~営業しているというのもサイクリストにとっては嬉しい感じ!

その後、焼き芋屋さんTATAへ行き、鴻巣のひな人形を観に行く!と言う感じでした。

一日を通して風が強く、北上するときは北風に耐えながら…、
イメージ 2

イメージ 3
鴻巣のひな人形、圧巻でしたよ!大型ショッピングセンターの吹き抜けの建物2階に迫る高さ…。

しばし休憩の後、帰りはいよいよフォローの風!!
と思っていたのですが、風向きが変わり、これまた向かい風…(^^ゞ
もう泣きたくなりましたが…漕がないと進まないのが自転車ですから…。
頑張るしかない!
そんな時に、Sさんから、『下さん、気になる団子屋さんがあるんです!!』
ということで、行ってみると、これまた珍しい触感でしたが、昔ながらのお団子、
醤油、海苔、七味の三種類のお団子、これが美味しかったです!
注文してから焼いてくれるので、待っている時間も香ばしい香りが食欲をそそります!!

イメージ 4

イメージ 5
いや~、約100キロの練習会、今回もお疲れさまで。

ということで、今月の練習会は3月20日(日)。今月は登りですよ!!


さて、明日はパン屋さんツーリングです!
お天気が不安定な感じですが、降水確率40パーセントなのでとりあえずやってみます!
皆様のご自宅をお出になるときに雨が降っていたら、無理しないでくださいね!

今回は、天気も不安定なので、近場を考えております。
最初に行った新狭山の『クレッセント』さんと、先日下見をしてきた、
武蔵野小学校前の『ニュー松月』さんをハシゴしちゃおうかなぁ…なんて考えております(笑)。

9時30分集合となりまっす。