よかったです!

こんばんは!というか、もう夜があけちゃいそうですが…(^^ゞ
 
昨日は、予報が外れちゃって雨降ってしまいましたが、ポタリングin鶴瀬!行ってまいりました~♪
イメージ 1
常連のSさんが一緒に行っていただけました!Sさん、いつもありがとうございます!
鶴瀬の同業の野村商会さんの野村さんとも久々に走れたし、お互い情報交換出来ていい感じでしたね~♪
ご覧の通り、ママちゃりでも参加可能なポタリングで20キロ位。
走り以外の企画面ではたくさんの刺激がありました!
 
途中、雨が強くなったりもしましたが、上福岡にある明治時代に作られた木造建築三階建ての建物内で、↓
イメージ 2
語り部さんが昔話を話してくれました!
イメージ 3
最後まで聴きたくなっちゃうくらい聴き入ってしまったし、
いきなりお願いした大人数の大人に対して、緊張感ありながらも堂々とお話しされる語り部さんの姿に、大変感動しました!
普段は子供にお話しするようですが、大人にも聴かせないともったいないですよ~!
イメージ 4
午後もあったのですが、この後の予定も詰まっていたので、とりあえずお昼食べにエスケイプ。
今回はこの後もいろいろ散策してまいりました!
まずは『豚丼』!
イメージ 5
はじめは食べるつもりはなかったのですが、香ばしくいかにも美味しそうなニオイに我慢しきれませんでした…(^^ゞ
味は、言うまでもありません!
 
次は、エーキドーパンの工場直売所へ!
イメージ 6
ここがさすがに直売だけあって安い!
S石さん夫妻の奥様がお仕事されていたと思いましたが、
エーキドー=栄喜
ということを初めて知りまして、また一つ勉強になりました…(笑)
 
そしてラストは、Sさんご推薦の
 
イメージ 7
焼きかりん糖の工場直売所!
川越‐鶴瀬間には、工場直売所が他にもいくつかありまして、これはうちのサイクリングにはもってこいです!ロードバイクじゃなくても十分いけるので、これからは初心者サイクリングのコースに加えてみようと思います!