秋ヶ瀬公園への別ルート❗️

こんにちは!

 

昨夜、は早寝したからか⁉️、5時!?に目が覚めまして…(笑)。

 

朝ランにするかバイクにするか…⁉️

 

そーだ!

こないだの秋ヶ瀬公園サイクリングの🚴‍♀️時に、

 

土手の上を歩いたり走っている人を見かけてたんです。

 

『あれ⁉️あそこ走れるよーになってたのかなぁ…❓』って気になってた場所へ

行ってみよー!

 

って事で、サイクリング🚴‍♀️に決まり!!

 

まずは、上江橋を渡って、右カーブしながらサイクリングロードへ!

右手に高校のトラックフィールドと野球場がある土手を抜けていくと

この写真の場所へ!

   👇

 

f:id:ccshimo:20210518162158j:image

昔は、ここからまっすぐ進めたんですけど、ずーっと通行止めが続いていますよね!

 

今は、このちょい坂を登って降りて、テニスやサッカー場を横目にゴルフ場を右手に見る道路へ行きます!


f:id:ccshimo:20210518162133j:image

そういえば、ここに標識が立っていて、これを見たことがなかったので、今日はしっかりチェックしておきます!
f:id:ccshimo:20210518162252j:image

最近工事が始まったようです。

現在地からまっすぐは通行止めですが、西遊馬公園を過ぎたら左折できる!?

そして、土手の上を走れるってこと!?

 

この写真が、👇西遊馬公園を過ぎて来た所。ゴルフ場を横に見ております。
f:id:ccshimo:20210518162209j:image

今までは、このまままっすぐ行くと秋ヶ瀬公園方面ですが、
f:id:ccshimo:20210518162229j:image

ここを左折しま~す! 目印は、この看板!👇
f:id:ccshimo:20210518162242j:image

左折する道路が2本ありますが、どっちを行っても大丈夫です。いずれ合流します。
f:id:ccshimo:20210518162313j:image

合流地点がこちら👇
f:id:ccshimo:20210518162123j:image

このまま道なりに右折していくと、通行止めの終点に合流します。

 

その後は、気持ちいいサイクリングロード。土手の上なんで眺めもいいです!

一か所、注意すべき案内表記がありますが、とっても親切に分かりやすく『この先行き止まり』とありますんで問題ないと思います。
f:id:ccshimo:20210518162220j:image
f:id:ccshimo:20210518162102j:image

治水橋を過ぎて、車も通る場所もありますが、無事に秋ヶ瀬公園に到着!
f:id:ccshimo:20210518162112j:image

距離がなんと!!

16.3㌔!

いつもより4キロも短い!!
f:id:ccshimo:20210518162148j:image

 

途中、こんなに広いサイクリングロードです!

車2台余裕で通れるくらいですが、車両通行止めになっています!!
f:id:ccshimo:20210518162303j:image


f:id:ccshimo:20210518162142p:image

ということで、往復約33㌔。

早朝サイクリングとしてはちょうどよいくらいで、1時間半くらいでした。


f:id:ccshimo:20210518162057p:image

次回の秋ヶ瀬公園ツーリングでは、こちらのルートで行ってみようと思います!!

皆さんも、トライしてみてください!!