こんにちは!
昨日のスイムの疲れもそれ程なかったので一安心。
今日のお休みは、BIKEにて1人物見山へ!
いつものコースの坂戸に入る『塚越』の交差点あたりの道路がキレイに舗装されてまして、
すご〜く走りやすくなってましたよ!
家を出る前の目的地は、越生梅林まで行こう⁉️と思っていたんですが、往路の向かい風で早くも断念…(笑)。
結局、復路も何故か向かい風で、1人で走るシンドイ所も体感してきました。
今朝は1番下けら物見山を登ってみまーす!
帰りは、ルートをちょい遠回りし落合橋方面へ
警視庁のヘリコプターが🚁を発見!
結局41kmくらい。
心拍数を見てみると、
自転車特有のデータ!信号待ちや、ペダルを止めたりする箇所で、心拍数が上がったり下がったり。
この心拍数データに、『高度』を重ねると、
最高地点の物見山山頂が、やはり1番心拍数も高い事がわかります。
(自転車の場合、高度以外にも、『ペダルの回転数』が心拍数に影響を及ぼす事が大きいですが、そこはここでは考慮せず。)
そうは言っても、全体的な心拍ゾーンを見てみると、最もきついゾーン5は、なし!
程よい有酸素運動ですね!
比較として、私の2019年12月の初フルマラソンの時の心拍数
↓
心拍数が130未満になる事はなく、5時間13分のフルマラソンの間、
ずーっと心拍が高かった事がわかります。
このデータに『高度』を重ねても、自転車とは結構違いがある事がわかりますね!
心拍ゾーン分布も、2番目にキツイ、ゾーン4がほとんど…。
ラストはピッチも上がらずボロボロだったのを思い出すなぁ…。
疲れていても、自転車は進んでくれる!
そして風を感じさせてくれる!
いや〜…やっぱ自転車ご1番気持ちいいですね!