今日は公立高校の発表日!

こんにちは!

 

今日は、埼玉県の公立高校の合格発表日。

 

 

お店の前を、近所の川越女子高校の発表へ向かう中学生がたくさん、たくさん。

 

自分の時は、どうだったかなぁ……って思い出してみる。

 

 

実は、私は県立高校は願書は出したんですが、受験せず…でした。

 

つまり、その前に受けた私立高校に決めちゃってたんです。

 

私の受けた高校は、合否を掲示板に貼られたのを見に行く高校と、

 

郵送で合否が来るという2通りでした。

 

どちらも経験しましたが、受かれば天国、落ちれば地獄…。

 

 

結局、私の場合は第一志望校には叶わず、別の私立高校へ行くことになりましたが、

 

その高校に行ったから、様々の出会いがあり現在に通じていると思います❗️

 

 

大事なことは、結果にかかわらず、『前に進む!」ってことだと思います。

 

今年の受験生は、いろんなことに振り回されて、ホントに大変だったでしょうが、

 

時間は止まりません!

 

結論が出たら、新たな気持ちで前に進んで欲しいと思います!

 

 

 

自分の子どもも、再来年は受験生になるんだなぁ……。