アイスバーンにご注意を!

こんばんは!
店の前の道は、南面道路ですが残念ながらアイスバーンとなっております…。

イメージ 1

丁字路で止まったノーマルタイヤの車は、発進の時に、ほぼ全ての車がスリップしております。大きめのトラックの場合は、発進できず後ろから人力で押す一幕も多く見受けられます…。
スタッフの話ですと、自転車が走る箇所がアイスバーンになっており、転倒される方もいたとか…⁉
私も閉店後にプールに行くため、自転車に乗ったのですが、ちょっとよそ見をして視線を真っ直ぐににすると、目の前にアイスバーンの塊が…なぁんて場面もありました。
スピードの出し過ぎは、もちろんNGですが、いつもより『遠く』を見て、しっかりルート確保をする事をお勧めします!

明日も明後日も寒くなりそうで、アイスバーンが溶ける事は期待できそうにありませんので、残念ながら今週末からのサイクリングは中止にされていただきます。

さて、昨日は、都内各所で自転車パーツの展示会やコンポーネントメーカーのシマノの講習会、電動eバイクの試乗会と慌ただしい1日でした。
ご紹介したい事が沢山あるのですが、少しずついきたきと思います!

まず本日は手軽なヘルメット!

イメージ 2

イメージ 3

防災頭巾のような手軽さですが、座布団にもなって、お値段も3900円とリーズナブル!
この手軽さ、なかぬかです!