保育参観に行ってきました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんは!定休日前日の火曜日で、今日もたくさんのお客様のご来店誠にありがとうございました!

さて、今日の午前中は息子大裕の通っている育児支援センターの保育参観に行ってきました。

今年の4月から週二回通い始めて三ヶ月が過ぎました。
私が小さい頃は、同じ町内で家の隣や裏に、同い年や年齢が近い子供が結構いまして、毎日のように遊んだものですが、やっぱり少子化なんでしょうか…。
それと遊ぶ場所…。昔は細い路地とかで遊んだりしてましたが、今では車や自転車がたくさん増えたし…と子供にとっては危険なものもたくさんありますよね。

そんなこともあって、とにかく広いグランドで目一杯遊ばせたい!という目的で通わせてます。

今までは送り迎えだけで、実際大裕がどのように過ごしているのか?ホンとに楽しみでありまして…(#^.^#)
お歌を歌ったり、アンパンマン体操したり、美味しそうなおやつを食べたり、限られた時間の中でいろんな事をやっていただいてるなぁ…と関心しちゃいました。
自分なんか子供一人面倒を見るだけでも大変なのに、先生方はさすがにその道のプロ!ですね。

これからもよろしくお願いします!