餃子の王将へ!!

イメージ 1

こんばんは~。なんとかお天気もちましたが、明日は残念ながら崩れるようですねぇ…。

定休日の水曜は、毎度毎度の修業日であります!

今月号のバイシクルクラブにも、カリスマ店長→凄腕店長と紹介されてしまうような私の師匠。
いつもながら師匠のお店は千客万来、そんな忙しい中でも私に色んなことをやらせていただけます。

以前何かの本で、素晴らしい経営者に共通していることは『明るい』という事である。この『明るい』という言葉の定義がなかなか簡単ではないが、要は、『一緒にいてイヤじゃない』ということに尽きるのではないか。
と書いてあったの思い出しました。
その本には併せて、
明るい人には色々な特徴がありますが、共通しているのは
『これといった用事がなくても是非また会いたい』『機会があれば是非また会ってみたい』と思わせる何か、つまり人間的魅力を持っている人とも書いてありました。

私の師匠は、まさにそのような方でして、技術ももちろんなんですが、一緒の空間にいたい!とお客様が足を運びたくなるお店だと思います。
まだまだ足元にも及びませんが、私もいつか!あのような師匠に少しでも近づけるように精進したいと思う今日この頃です(^^ゞ

さて、修業も終わり、今日はいつもの帰り道で気になっていた『餃子の王将』についに行って来ました!
餃子の王将といえば、学生時代は水道橋店が御用達でして…(^^ゞ
卒業以来?!でしたが、あの餃子の味は忘れませんなぁ…!(^^)!
あの頃は決まって『餃子2枚セット』でしたが、今日はお得な夜セットというものがあったので、それにしてみました!
う~ん大満足♪