休日の一日

イメージ 1

お疲れ様で~す。梅雨明けってまだなんでしょうけど、そろそろカラッと快晴~なお天気が待ち遠しいですよね。

さて、水曜日の定休日ということで、いつもどおり修業日なわけですが…、今日は師匠に無理言って修業をお休みさせていただいちゃいました…(^^ゞ

おうちの事をいつも妻にまかせっきりで、家事と育児&最近はお店にも少しずつ顔を出してくれている妻に何かしてあげなきゃなぁ…って思っていたので、前から言われていたショッピングに新宿まで行ってまいりました!
たまに都会に出ると、やっぱいいもんですね~(*^_^*)
人の多さや街の匂い、電車や建物の中も、以前の毎日通っていた頃は飽き飽きしていた風景が、ちょっと新鮮で、なんか不思議な感じでした。
いつもお店にいるもんだから、ついつい視界が閉鎖的になっていってるんですかね?!

伊勢丹にも行ったんですが、平日の水曜日だというのにスゴイ人出…。
メンズ館はそれほどでもなかったですが、本館の女性モノの方は、セール開催中ということもあってかかなりの混雑…。今日のニュースでも売上前年比12%増って言っていたけどその通りですな!

たまに買い物すると、それだけで結構疲れるもんで休憩のためキハチで一杯!
こんな日くらいしか昼間っから飲めないですから…って思ってメニュー見ると『湘南ビール』!
お~地ビールじゃないっすかぁ。っですぐ注文!
あまり酔っ払うほど飲むと、ダイスケを抱っこできなくなっちゃうので程ほどにしましたが、フルーティーなのにしっかり苦味のある感じで、休憩ついでの喉の潤しにはグッドなチョイスでした!!
ルビーのような色がまたきれいでして、場所によってはかなり雰囲気よく飲めるかも知れません!

帰りは西武新宿~本川越まで特急小江戸号で一気に到着!
あまりのお疲れモードで3人爆睡でしたけど…(笑)

さぁ、明日からまた頑張りましょ!!


毎度の連絡です。。
今週末の21日(土)の朝サイクリングは店長、シマノイカーズフェスティバルで長野に行くためお休みです。
よろしくお願いいたします。