発熱!

こんばんは。休みにしておくのはもったいないくらいの気持ちいい一日でした…が、

朝からとってもバタバタでした(^^ゞ
いつも元気印の息子大裕が、今朝は一転…体がかなり熱い。。。
熱を測ると38.2度。昨日まであんなに元気だったのにねぇ。こどもってのはイキナリ体調変わるんですな。
お世話になってる小児科が今日は休診日…あちゃ~、こんなときに熱出すなんて…。
という事で、違うお医者様にみてもらったのですが、風貌と正反対!?のとってもやさしい先生で、『一言で言ってしまえば風邪でしょう。でも、これから熱はさらに上がるかも知れません。』と。
お薬もらって、家に帰ると11時。
とりあえずご飯食べられるだけ食べて、薬飲んで寝るしかないわけで…。
こっから先は父ちゃんに出来ることがないのが、なんとも歯がゆいわけで…。
水曜日は修業日だったのですが、今回はお休みさせていただきました。

夕方には薬も効いたようで、昨日までの元気が戻ってきた感じでしたがまだまだ油断できません!薬のおかげで熱が下がってるだけですもんね。
しかし、こどもというのは改めて本能のままに生きているんだなぁ…と感心しちゃいました。
元気ならはしゃぎまくるけど、体調悪いとスゴーく静か…。
我が家も、いつの間にか大裕中心の生活になり、これからもそうなっていくんでしょうね。

といった感じで、最近にしては珍しく?!静かな一日でした。。。