葛西臨海公園ツーリング~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

こんばんは。
昨日は葛西臨海公園ツーリングに行ってきました。
総勢11名とかなりの大所帯で、かなり盛り上がりまして、ご参加いただいた皆様、ホンとありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

7時半に出発し、入間大橋、治水橋、岩淵水門、港北橋で途中参加する方とそれぞれ合流し、最終的には11名で葛西臨海公園に~!
ところが、天気予報どおりの南風…ということは悲しいかな自転車にとっては天敵とも言うべき風、風、風でありまして、予定より1時間ほど遅れてしまいましたが、見事全員往路フィニッシュ~\(^o^)/

フィニッシュしたら、サイクルセンターしも恒例?!の『B級』グルメツアーの始まり始まり~♪

最近ツーリングよりもこっちの方がメインになりかけてる?とご指摘の通り、今回もすっかり食べすぎてしまってまして…(^^ゞ

今回は葛西臨海公園から少し足をのばして西葛西駅近くのハンバーグ屋さんへ!

ガッツリ食べて、元気出してもらわないと復路川越まではもちませんからねぇ…(*^_^*)
とりあえず乾杯して(いやいや麦酒じゃないですよ!、茶色いコーラですよ、コーラ!)、ハンバーグを待って…っと。
私が注文したのは150グラムハンバーグを二つで、一つはトロケそうなチーズで包み込まれたもの。
焼きあがって、テーブルの前に出てきてからソースをかけるから『ジュワ~』っとたまらない音とにおい。味は、言わずもがなバッチリ美味い!これなら葛西まで来た甲斐がありましたよ~!

ってすっかりいつもの食べ歩きツーリングになっちゃいかけてましたが、ここは葛西臨海公園…長居したい気持ちを振り切って、いざ復路へ!

帰りは往路の南風が変わらなければ、自転車にとっては恵みのフォローの風!

一気に30キロオーバーでどんどん進みあっという間に港北橋でM田さん、岩淵水門でT村さんとお別れし、川越に向かい始めたら風向きが怪しい気配…。

途中何度か往路の悪夢がよみがえるような風に遭遇しましたが、
見事に皆さん川越まで完走です\(^o^)/

私の走行距離は138キロ。
今回のご参加いただいたお客様の中には、150キロを走破したかたもいたとか…(^^ゞ
いや~楽しかった、美味しかった。

ご参加いただきありがとうございました。
そして、また行きましょう!