葛西臨海公園へ下見に行ってきました❗️

おはようございます!

 

昨日と今日は連休を頂いております。

 

そんな連休の今日は、早起きして今月末の

葛西臨海公園ツーリング下見に行ってきました!

 

f:id:ccshimo:20220512094518j:image

出発は5:23

岩淵水門まで一気に爽快な気分で〜!
f:id:ccshimo:20220512094521j:image


f:id:ccshimo:20220512094344j:image

流石に平日の早朝、🏃ランナーはいらっしゃいます。

サイクリングの🚴‍♀️方はいらっしゃいませんでしたが、

都内に入ると、時間も7時台ならなりますんで、

 

すれ違う方や、通勤サイクリストの方も!

 

そんなこんなで、葛西臨海公園駅に約2時間半で到着。
f:id:ccshimo:20220512094341j:image

途中、清砂大橋で渡るのを、案の定⁉️通り過ごしてしまい、

f:id:ccshimo:20220512094529j:image

ドンつきの船着場まで行ってしまいましたが、
f:id:ccshimo:20220512095324j:image

これも、距離をたくさん乗れる⁉️って前向きに捉えましょう!

葛西臨海公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く変わってません(笑)!
f:id:ccshimo:20220512094347j:image

観覧車もございます!
f:id:ccshimo:20220512094516j:image

 

 

その後は、少し散策。

都内は自転車の走るルートが多く表示されておりますね! ⬇️
f:id:ccshimo:20220512094350j:image

 

夢の島公園を過ぎると、
f:id:ccshimo:20220512094335j:image

 

新木場駅に、到着!
f:id:ccshimo:20220512094535j:image

 

今日は午後からお天気下り坂の雨のようなので、

無理せず⬇️こちら!
f:id:ccshimo:20220512094538j:image

そう、輪行袋です。

輪行するのも久しぶりですが、
f:id:ccshimo:20220512094541j:image

結構覚えているもんです。
f:id:ccshimo:20220512094524j:image

新木場→川越市行きの直通の時間にジャストタイミング
f:id:ccshimo:20220512094526j:image

最後尾の席で、ゆったりと。


f:id:ccshimo:20220512094338j:image

この時間の下り列車なら車内もガラガラなんで、

あとは寝てても安心❗️


f:id:ccshimo:20220512094532p:image

という事で、下見も無事に完了、

帰宅してもまだお昼前です!


f:id:ccshimo:20220512100235p:image