中原町の山車

イメージ 1

お疲れ様でしたぁ(^^ゞ2日間に亘って行われた川越祭りも無事終了!今までは曳っかわせは日曜日だけだったんですが、今年は土曜日も行われまして、その分お囃子をやってる身としては非常にハードでした…^^;今年は練習不足からか、太鼓を叩くバチで親指がマメが出来るんじゃないかぁ?!ってくらい酷使しましたよ。。。
私の住んでいる中原町は毎年山車が出てまして、ホンと皆勤賞なんです!たまには外からお祭りを見てみたい?なんて思うときもあるんですが、そりゃ贅沢なもんですよね…。
このお祭りが終わると、例年疲れが出てしまい体調を崩してダウン…って事になりますんで(すでに全身筋肉痛なんですが(笑))、三十路の体を多少は労わってやらないとね!
さて、明日からは通常営業!といってもまずは店の前のごみ掃除や紅白幕の取り外しなど残務処理が沢山。。。
そろそろツーリングも考えないとね!