過酷だった?!ジェラートツーリング♪

イメージ 1

待ちに待った『正丸峠&ジェラートツーリング♪』、お天気もよくて予定通り朝8時半に出発~いざ正丸峠へ!途中三回の休憩を挟んで、11時に峠手前の正丸駅に到着!皆さん初めてのロングライドと登り坂で心地よい疲労感を感じておられました。その後、予定通り正丸峠へ出発♪4キロの登り坂をひたすら走り、12時半峠に到着。ジンギスカンを食べる予定でしたが、皆さん大分お疲れモードで、ジンギスカンは断念…し、峠を降りて『あじさい館』にて昼食!(^^)!
お腹も満たし、一路ジェラート目指してひたすら下りに下って、武蔵高萩の『加藤牧場』へ。4時半到着でちょっと時間もおしていたので、あまり長居もせず帰路へ。5時半に出発地の水上公園に到着、解散。
ご参加いただいた皆さん、『本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!』

今回のツアーについて私店長から反省の弁を…。
この暑さの中での入門ツーリングとしては、距離も長くコースもハードだったのでは。。。と感じましたし、途中、ひきかえす勇気も必要だったのでは?とも感じました。
ただ、皆さんが峠を登りきった事は、よい経験になったのではないかなぁとも思いました。
今後は、その日の天候、皆さんの体調などを配慮し、コースを選択できるようなツーリングを企画したいと思います(^^ゞ
本日ご参加いただいた皆様、今日の疲労感に懲りずにまた是非、参加してください!!
また、『こんなコースがいい!』といったリクエストがありましたらお気軽にお声掛けください。
今日はゆっくり休んでください!お疲れ様でした。