初雪見ました!

イメージ 1

イメージ 2

お疲れ様で~す。3月に入りまして今月も朝サイクリング続けておりますよ!しかし残念ながら本日は参加者…なしでした(*_*;
お天気もよく、ホンといいサイクリング日和、今日は自分ひとりということもあり、久々に正丸峠まで突っ走っちゃおっかな~!?って…(^^ゞ
正丸峠は去年の6月に店のイベントでやった『正丸峠&ジェラートツーリング♪』以来でして、一人で行くのは初めて…。まぁいける所まで行ってみましょうって感じでいざスタート!
正丸峠手前の正丸駅に着いた頃には脚にもかなりの疲労度が…さすがに一人だとかなり寂しいしペース配分もなく、とにかく飛ばしまくってしまったので、『どうしよう…峠やめて戻ろっかなぁ。。。』なんて弱気な自分がいたりして(^^ゞ
そんな時、去年のツーリングのときにベンチでの参加してくれた皆さんの表情、そしてあの時もみんなかなり疲れていたにもかかわらず、『行きましょう!』という気合と頑張り\(^o^)/を思い出し、今日の自分にも喝が入りまして、行ってまいりましたよ!きちんと峠を登りきってきました!!

時間的にもゆとりがあったのと、登りきって調子に乗っちゃってしまったので、この際もっと先まで行ってみようって思って進んでみると、驚くことに道が雪だらけ…。正丸峠登っている最中に道端にはまだ雪がチラホラ残っていたんで、『へ~、暖冬で今年は川越で雪をみていなかったのですが、ここら辺ではさすがに降ったんだぁ』って思っていたんですが、峠の向こう側では日光が当たらないからか、とても走れる状態ではなくあえなく断念しまして同じ道を帰ってまいりました…(^^ゞ

正丸峠まで往復して、走行距離は80キロ、久々にいい練習になっちゃいましたね。

それと、突然ですが来月『葛西臨海公園』行きたいと思います。
日程決まり次第また報告いたします。お楽しみに♪