レーザーポインターでハンドルは真っ直ぐ正確に!!

こんばんは

 

今日は中秋の名月🌕

 

本来なら日に日に空気が秋めいて、空が澄んでくる9月ですけどね~

 

中秋とは、旧暦の8月15日で、旧暦では7〜9月を秋としているから8月15日はちょうど秋の真ん中となるんですね。

 

今夜のお月見が楽しみであります

 

 

 

さて、自転車に乗ると、

この自転車、『ハンドルが曲がってないか⁉️』って事ありませんか?

 

どうしても感覚に頼らざるを得ない箇所ですが、

先日、面白い工具が出ましたので、早速購入してみました!

 

それがこちら👇

f:id:ccshimo:20240917181023j:image

こちらのとある部分から赤のレーザーポインターが出るんです!!
f:id:ccshimo:20240917181032j:image

 

こんな感じで👇
f:id:ccshimo:20240917181029j:image

 

これをハンドルに取り付けます!👇
f:id:ccshimo:20240917181019j:image

 


f:id:ccshimo:20240917181026j:image

タイヤの中心部分にレーザーが照射される箇所にハンドルを合わせるだけ!!

 

アナログ感満載ですが、すべてを感覚でお仕事するよりは効果的です!!
f:id:ccshimo:20240917181035j:image

 

これ結構使えます!!しかも簡単です!
f:id:ccshimo:20240917181016j:image

お値段は7,600円税抜!結構なお値段ですが、お店にとっては便利な工具かもしれませんね。

 

明日は定休日となります。