オーバーホールのシーズンです‼️

こんにちは〜❗️

 

週末はお天気がよくないようですが、昨日今日のお昼時は、冬とは思えない⁉️暖かさ❗️

f:id:ccshimo:20240119120622j:image

12時で20度近くありますからね。

 

 

さて、今日は朝一番で歯医者に🦷行ってきました。

 

定期検査の大切さを、教えてもらって以来なるべく半年に一回行くようにしております!!

 

今回は…、⬇️

f:id:ccshimo:20240119120658j:image

奥歯に出血が少しありますが、歯ぐきの健康状態は、

概ねいい感じ!!と言われました~(^^)/

 

歯のグラつきはなく、虫歯もないとの事。

 

歯石も前歯の裏に少しありましたが、定期検査を初めて受けた当初とは、全然違う感じでした。

定期今朝に行き始めた頃は、歯石落としに結構時間もかかってましたからねぇ…。

 

そして、新しいメンテナンスツールもいただきまして、👇
f:id:ccshimo:20240119120701j:image

歯の隙間を磨くのにとっても便利なツールらしいです。

やはり、道具によって、より快適性を上げることができる!

定期検査の大切さを知ることができる!

 

なんだか、歯医者さんに行くと、自転車も点検整備が大切だよなぁ…と改めて感じました。

 

 

ということで、今日は、こんな修理が…👇

f:id:ccshimo:20240119121036j:image

はい!そうです。またもやボトムブラケットです。

 

こちらの自転車は、ボトムブラケットの左のワン(ネジ)が緩みすぎて、左のクランクを圧迫してペダルが回らなくなってしまったとの事…。

 

ボトムブラケットにもガタツキが出ていたので、ボトムブラケットの交換と併せて、
f:id:ccshimo:20240119121053j:image

ネジのタップ切をさせていただくことに。
f:id:ccshimo:20240119121046j:image

なかなかの削れ具合…。まぁ、これだけ左ワンが動いた状態でしたからねぇ…。


f:id:ccshimo:20240119121056j:image

今回は、タップ切とフェイスカットして、しっかりグリスアップをして、

f:id:ccshimo:20240119121032j:image

回転部分を新品パーツに!!

 

さぁ、これでまた楽しくライドしちゃってください!!
f:id:ccshimo:20240119121049j:image
f:id:ccshimo:20240119121039j:image
f:id:ccshimo:20240119121042j:image