サイクリング中にパンク⁉️☞ご安心を☞チューブ交換実践編です‼️

こんにちは!

 

昨日の雪は、少〜しだけ残って水溜りが凍っている箇所がありましたが、

 

概ね、道路は走りやすくなっておりましたね。

 

そうは言っても、今朝の気温、私のサイコンは、『2度』って表示されておりました…。

 

サイクリングロードの横の芝には、うっすら雪が残っておりました👇

f:id:ccshimo:20240114132907j:image

 

今朝は、お一人様、パンクのアクシデント~!

 

でも、ご安心ください!

臨時のチューブ交換講習会ならぬ、

チューブ交換実践編です!!
f:id:ccshimo:20240114132917j:image

出先で行う場合の、ちょっとした注意点もお話させていただき、なるべくご自身の手で実践していただくことで、
f:id:ccshimo:20240114132837j:image

最終的には、ご自身でできるようになる!これがとっても大切ですよね!

 

そして、今日の目的地は、入間大橋からサイクリングロードを使って吉見町方面へ!
f:id:ccshimo:20240114132914j:image

吉見町の桜堤公園を過ぎると、『川幅日本一』の文字!
f:id:ccshimo:20240114132927j:image

2537mって、結構すごいですよね!?

 

そして、最初の目的地➡『道の駅 よしみ』へ到着!
f:id:ccshimo:20240114132901j:image
f:id:ccshimo:20240114132931j:image

開店前にはかなりの行列が…。

 

それもそのはず!

皆さんのお目当ては➡
f:id:ccshimo:20240114132911j:image

山積みされたイチゴ🍓であります!

4パックはさすがに持ち帰ることができないので…今回はパス!

 

その代わりに榎本牧場ジェラートを食べよう!ってことで、
f:id:ccshimo:20240114132924j:image

つぶつぶイチゴ🍓をここでたべま~す!
f:id:ccshimo:20240114132921j:image

走り始める前は、『とてもジェラートなんて食べたくなるかなぁ…!?』って感じでしたが、
f:id:ccshimo:20240114132904j:image

自転車に乗っているといつの間にやら体も温まってきますから、不思議とジェラートが欲する体になっちゃうんです!

 

f:id:ccshimo:20240114132919p:image

約50キロのサイクリングで、3時間半のゆったりサイクリングでした。

 

 

来週は、秋ヶ瀬公園の『KURU』さんの開店時間に合わせようと思いますので、

スタートが9時となります。

ご注意ください!!