年内ラストのサイクリング🚴でした〜‼️

こんにちは!

 

今日は🎄Xmasイブ🎄にもかかわらず、年内ラストのサイクリングにご参加いただいた皆さん、お疲れさまでした~♬

 

👇今日は、物見山経由の雀川砂防ダム毛呂山の大海軒でした。

f:id:ccshimo:20231224144553p:image

総距離74キロ

ちょっと道を間違えてしまったりしましたが、

朝の8時スタートで13時過ぎには戻ってきた感じです。

 


f:id:ccshimo:20231224144558j:image

 

雀川砂防ダムは、最後に激坂が待っておりますが、みんなで登るから登れるんです!!

 


f:id:ccshimo:20231224144532j:image

景色も気分を上げてくれまして、時間を予定より10分遅れの10時10分到着!

 

開店11時のラーメン屋に間に合わせるため、

ここからッ飛ばしま~す!!

平地ですが、風が残念ながらアゲインスト…(^^;)

何とか10時50分に目的地の大海軒さんに到着


f:id:ccshimo:20231224144529j:image

ここまで走り続けている時、頭の中で、

 

『つけそば』にするか『ワンタン麺』にするか…!?

 

ず~っと悩みに悩んでいたのですが、私が選んだのは👇


f:id:ccshimo:20231224144604j:image

『つけそば』。やはり分量を選んでしまいました…(^^;)

 

でも、これが大失敗でした。久々にこの後、後悔を…。

 

つけそば自体は、とっても美味しいんですが、座った席が入口近くだったため、

ドアが頻繁に開くんです…。

そのため、外気が入ってきて、メッチャ寒い…。

つけそばは…、当然コシのある麺は冷たいので、体が温まらない~!

 

身体も、汗をかいているので、冷えてくるし…。食べ終わるころには、ちょっと寒くなっちゃう感じ。

 

やはり、寒い今日はワンタン麺だったなぁ…。

 

 

ということで、食後のスイーツは、温かいものを!!ってことで、👇

 


f:id:ccshimo:20231224144550j:image

 

こちらで、熱熱の『ゴロっとサツマイモラテ』を!


f:id:ccshimo:20231224144601j:image

これで何とか、寒さを和らげ、走れる体に戻します!!


f:id:ccshimo:20231224144543j:image

このトロトロ感ですよ~♬

家族にお土産も買って、帰りも頑張りま~す。


f:id:ccshimo:20231224144547j:image

川越に近づくと、空模様が雲が多くなり、太陽が隠れちゃいまして…。

これで気温が一桁の7度くらいに…。


f:id:ccshimo:20231224144536j:image

ってな感じで、ラストはだいぶ疲労しながらのゴール!

 

これで70キロってことは、佐渡の三分の一…。

 

普通に『ヤバくないか…!?』

 

いや~、皆さん、佐渡に行く方は、

今年の冬はサボらずしっかり走りましょう~!!!

 

 

来年の1月のロングライドサイクリングは、

 

深谷のネギ祭りに行きま~す!

 

100キロ走って、まずは、距離を稼ぎましょう!!