過去に行った佐渡ロングライドより。

こんにちは!

 

12月に入り、あれだけ暑かった夏が懐かしい~くらい、寒くなってきましたね。

 

さて、先日ご紹介した『佐渡ロングライド』について、お問い合わせやご質問を頂いたのでちょいと補足。

 

佐渡はなんといっても、料理が最高です!

こちら夕飯ですが👇2016年に行った時の写真です。

普通のお料理+船盛のお刺身を注文すると👇こんな感じ

なかなかゴージャスでしょ~♬

 

二泊三日、おさかな料理がメインなので、月曜日に新潟に帰ってくるとお肉が食べたくなります(笑)。👇

 

 

日程的には、金曜日から土曜日の日付が変わったくらいに車で出発です。

参加人数にもよりますが、ハイエースに自転車5台積んで5人乗れます。

土曜日の朝6時ごろのフェリーで新潟港から佐渡島まで、車のままフェリーに乗り込みます!

 

こちらが新潟港👇

このデッカイフェリーに車ごと行っちゃいます!

 

輪行で自転車をそのまま乗り込む方もいらっしゃいます。

 

宿は、基本的には民宿です。

いや、民宿の方が絶対おすすめです。

 

土曜日にスタート会場まで、エントリーへ!

 

エントリーの前後に、観光もします。

 

お宿はこんな感じです。

宿は、海のすぐそばですんで、夕日がめっちゃキレイです!

 

 

 

佐渡は、これでもか!ってくらいお刺身が堪能できます。
アラフィフの私には、おさかな料理は大歓迎な感じです。

 

月曜日にフェリー&車で関越自動車道で川越まで戻ってきますんで、飛行機を利用するより圧倒的に楽楽!

 

自転車も輪行せずに車もありますんで、安心です!

 

さぁ、佐渡ロングライドへ行ってみましょう!!