今日のロングライドサイクリングは、80km‼️

こんにちは!

 

いよいよサイクリングに最高の気候のお天気になりました!

今日は絶好のサイクリング日和でありました!!

 

超青空のもと、目的地の『仙元山見晴らしの丘公園』へ!

f:id:ccshimo:20230924172115j:image

ここへ来るのは、久しぶりで、前回がいつだったかも…?どんな道のりだったかも…?って感じでしたが、

 

この看板を左折したら…なんといきなりの最大14%の激坂が大歓迎~って感じで待ち受けておりまして…(^^;)

 

1500メートルの楽しいヒルクライムでございましたが、後半は勾配も緩やかになりまして無事に頂上に到着です!!👇
f:id:ccshimo:20230924172057j:image

展望台の上からの景色はナカナカの絶景です!

展望のウッドデッキは足元が丸見えで、高所恐怖症の私はビビりまくりでした(笑)。
f:id:ccshimo:20230924172139j:image

ここから仙元山コースターも見えまして、親子連れの方々が楽しそうに何度も乗ってましたよ!!
f:id:ccshimo:20230924172212j:image

今日はここまでで約40キロ、最後の坂はしんどかったですが、サイクリング日和の最高の景色を堪能できましたね!
f:id:ccshimo:20230924172118j:image

 

そして、お腹もすいてきたので、ランチは、初めての場所👇

武州めん』さんへ!
f:id:ccshimo:20230924172208j:image

開店前に到着しましたが、既に6組ほどお待ちの方々。

こちらは、昨年末、個人的に買い出しで訪れて、持ち帰り用の年越しうどんを購入しまして、一度はリアル店舗に行ってみたいなぁ…と思っておりまして。
f:id:ccshimo:20230924172205j:image

この肉汁の旨辛ゴマってのにしてみました!👇

写真とほぼ同じものですね!

しかもこれ大正解!

激ウマでした!

f:id:ccshimo:20230925123316j:image

程よいウドンのコシ、大量のゴマは少し喉にきますが、あとを引く『つけ汁』はたまりません!!

また行きたいですね~♪

 

そして、腹も満たされましたが、今度は、スイーツです!

ここも以前はよく行った『前沢屋』さん。
f:id:ccshimo:20230924172104j:image

今は、栗大福がお勧めとの事!
f:id:ccshimo:20230924172158j:image

豆大福も大好物ですからね!
f:id:ccshimo:20230924172133j:imageお茶を無料で出していただいちゃいました(^^;)
f:id:ccshimo:20230924172202j:image

御馳走様です!!

 

そして、冷たい🍦ソフトクリーム🍦が食べたくなっちゃったので、こちらの農産物直売所へ!
f:id:ccshimo:20230924172101j:image

ここも新しくできてから、まだ一度も行ったことがありません!

ミルクが食べたかったですが、『アップルマンゴー』なる味があるようなので、迷わずこちらに👇
f:id:ccshimo:20230924172136j:image

シャーベット的な感じでしたが、酸味と甘みの絶妙のコラボレーションです!

 

さぁ、お腹も満たされて、あとは帰るだけ!ってところで、

Sさんより、『新しく発見した公園があるんですよ!行ってみませんか!?』という新規情報を頂戴しましたんで、即、イェス!👇
f:id:ccshimo:20230924172147j:image

なぜかリムジンバスが…!
f:id:ccshimo:20230924172155j:image

普段は、このドアが開いて、中にも入れるらしいですよ!

そして、なにやらデッカイトラクターが👇
f:id:ccshimo:20230924172151j:image

こちらはコックピットに入れます!
f:id:ccshimo:20230924172129j:image

初めてこんなデッカイ重機の車に乗りましたよ!!
f:id:ccshimo:20230924172108j:image

この公園は、里山再生プロジェクトなるものとして、つくられており、まだ未完成状態との事。
f:id:ccshimo:20230924172122j:image

今後の展開に期待です!!
f:id:ccshimo:20230924172126j:image

ということで、今日は往復約80キロメートルのライドでした。
f:id:ccshimo:20230924172048p:image
f:id:ccshimo:20230924172143p:image

程よく登りあり、平地あり、で食もよかったで~す。


f:id:ccshimo:20230924172053p:image

来月は、川越まつりとその準備もあり、10月8日と15日のサイクリングはお休みです。