『ツル巻きバネ』が正式名称‼️

おはようございます。

 

今日でゴールデンウィークも最終日ですが、予報通りの☔️となりましたね。

 

早朝より、ソフトボール🥎の試合に備えて、7時よりチームで朝練をして、

 

いざ、試合へ🏟️!

って感じで盛り上がってきたのですが、

予報通りポツポツ☔️雨が降ってきちゃいまして、

 

試合は延期となってしまいました。

 

 

という事で、シャワー浴びて、通常通りお仕事しまーす!

 

 

 

さて、昨日の修理より。

後輪を外したらクイックシャフトが左に寄っちゃってます⤵️

f:id:ccshimo:20230507104730j:image

赤い🟥→の所には、バネがあって、隙間がありますが、

緑🟢→の方が隙間がない…

      ⤵️
f:id:ccshimo:20230507104724j:image

左側から右に押すと⭕️の所に隙間が!
f:id:ccshimo:20230507104727j:image

つまり、本来あるべきタケノコの形をしたバネが無くなっちゃってるんです。

 

シマノ正式名称は、『ツル巻きバネ』だそうです!

 

これがないとホイールをフレームに入れるときにとっても入れずらいんです…。

無くさないようにしましょう〜。