ブレーキは左右レバー、どちらも必要です!

こんばんは!

 

今週は、よく泳ぎましたよ〜‼️

f:id:ccshimo:20230121003512p:image

火曜日→2,950m

水曜日→1,500m

木曜日→1,600m

今日の金曜日→1,700m

 

水泳は🏊‍♂️、自転車と同じく左右均等のスポーツ。

加齢と共に、左右均等の運動の大切さを感じている毎日。

回転運動を繰り返す事で、柔軟性も養えますし、筋肉痛をそれ程起こす事がないので、毎日する事が可能。

 

これも、自転車やスイムの共通項。

 

私の生涯スポーツとして、これからも継続していきまーす。

 

 

さて、年が明けて1月も2/3が経過。

今年に入ってまだ行ってなかったランチの、お店にご挨拶兼ねて⤵️
f:id:ccshimo:20230121003509j:image

こちらのカレーも絶品。今年もお世話になります!

 

 

そんでもって今日の修理より

⤵️

f:id:ccshimo:20230121003505j:image

この状況、どんな感じでしょうか⁉️

 

赤マルの中が問題でありまして、黄色の⤵️のネジが完全に緩んで外れちゃってます…。

 

これってかなり危険な状態なんですが、お乗りになっているかたが、

『全く気にせず』乗っているのがかなり危険で問題であります…。

 

原因は、右手の前ブレーキのみを多用しすぎ‼️という事が考えられます!

ブレーキは、左右どちらも両方使う事で、正しい制動力が得られることになります。

 

どうぞ、片方だけの、ブレーキは、危険ですのでお気をつけください!

 

そして、必ず1年に一度はネジ類の増し締めなどの点検整備を受けてくださ〜い!