お預かりがビアンキばっかり〜⁉️

こんびんは!

 

今日は朝のテレビで、埼玉県は危険な暑さ予報…。

f:id:ccshimo:20220817000252j:image

店舗の温度計は、予報通りの39度…。というかほぼ40度。
f:id:ccshimo:20220817000248j:image

体温よりも気温が高いと、自分の体調が悪いのか⁉️よくわからない感じがする時もありますが、

 

体温測ると、平熱なんですよね…(笑)。

 

 

さて、今日は不思議とお店に修理や点検のお客様の自転車、Bianchiの自転車が多くなりまして…。f:id:ccshimo:20220817000242j:image

結局、7台もありました。

 

そんな一台は、タイヤがこんな感じ

   ⬇️
f:id:ccshimo:20220817000255j:image

これはバーストと言いまして、タイヤが裂けてしまい、タイヤの中のチューブが破裂してしまう現象です。
f:id:ccshimo:20220817000245j:image

タイヤの裂け目が、初めは小さいと思いますが、内圧を、上げていくと小さな裂け目が大きくなり、

 

内圧に耐えられなくなり、裂けてしまいます。

 

タイヤは2年以上経過すると、ゴムの質が低下して硬くなってしまいます。

人間も、年齢を重ねると、柔軟性が衰え、怪我のリスクが高まりますでしょ⁉️

なるべく早めの交換をお勧めします!

 

出先で、このバーストになってしまうと、帰りたくても帰れない…⁉️って事にもなりかねません!

 

お気をつけて!

 

 

明日は定休日です。