チューブは、変形します!

こんばんは!

 

先週の猛暑から一転しての雨予報…。

 

今週は雨が多いようですので、溜め込んだお仕事をしっかりこなしたいと思います!

 

 

さて、本日クロスバイクのお客様の前後タイヤチューブ交換をしました。

 

外したタイヤチューブがらこちら!

  ⬇️

f:id:ccshimo:20220704230854j:image

私が注目したのはタイヤの内側に入っている

『チューブ』です!
f:id:ccshimo:20220704230851j:image

黄色とピンクのチューブの違いを見てください!

f:id:ccshimo:20220704230849j:image

明らかに右側のピンクの方がチューブの

変形具合がわかります!

 

そしてニップル穴の跡がついていたり…。

 

タイヤを交換する際、チューブを再利用するケースもあるかと思いますが、

 

変形したり、経年劣化したチューブは、耐久性が悪く、ハイプレッシャーをかけると、

 

チューブのバーストにも繋がります!

 

あまり使い過ぎず、適度に交換するようにしましょう!