ツールは、今夜、フィナーレ❗️

こんにちは!

 

世界最大の自転車レース 

 

ツール・ド・フランス

 

がついに今夜、フィナーレを迎えます!

 

3週間の過酷なレースを戦い抜いた選手たちが

 

パリ シャンゼリゼに凱旋です。

 

 

 

昨夜の20ステージのタイムトライアルも絶対見逃せない❗️って事で、

 

翌朝の朝サイクリングの為、早寝したかったんですが…、夜更かしして観ちゃいました(^^;)

 

 

20ステージは、40キロタイムトライアル平均時速が50キロ超えちゃうんですよ❗️

 

 

翻って、今日の私たちの物見山ライド~♪

 

片道20キロにもかかわらず…、実走均時速22キロ…。

f:id:ccshimo:20220724152524j:image

最高速度でさえ、50キロいかないんですからねぇ…(笑)。

 

ツールを走る選手たちの『とんでもなさ』がよくわかります…。

 

今夜、このままいけば、新チャンピオンの誕生⁉️となるかです。

 

 

 

そして、昨日は土用の丑の日

 

皆さん、鰻を食べましたか⁉️

 

私は、川島町で友人Y君がやってるスーパーへ。

f:id:ccshimo:20220724152947j:image

この日だけは、店頭で美味しそうなニオイをまき散らしてくれてます!

 

Y君にとっての『メイン事業』は、

卒業しても不滅だそうです(笑)。

(すみません、わかる人にしかわからないネタでした…)

 

そんなY君お手製の鰻を食し、
f:id:ccshimo:20220724152943j:image

この夏も乗り切っていきましょう❗️