川越といえば、若松屋❗️

こんばんは!

 

連休明けは、雨☔️でのスタート。

 

今日は、休み明けで荷物がたくさん来たり、作業やら、出張やら…相変わらず忙しいさせていただきました。

 

今日みたいな雨は、自転車にとって、あまり良いことばかりではありません…。

 

今日の作業はこちら!

  ⬇️

f:id:ccshimo:20220513203258j:image

サドルの高さを変えたい❗️

 

でも動かないの…。

 

確かに全く動かない…⁉️

こりゃ、だいぶ錆びてますなぁ…。

 

そんな時は、こちら!

  ⬇️

f:id:ccshimo:20220513203329j:image

困った時のクニペックス

であります!
f:id:ccshimo:20220513203344j:image

これで咥えると、まぁ、食い付きのいいこと⁉️

それでも今回は中々の手強かったですが…、
f:id:ccshimo:20220513203341j:image

なんとか動きましたが。


f:id:ccshimo:20220513203333j:image

まぁ、予想通りの錆び付きであります。
f:id:ccshimo:20220513203336j:image
一般車でも、偶にはお掃除&グリスアップしましょう!
f:id:ccshimo:20220513203338j:image

 

 

さて、昨日はお休みだったんで、久しぶりに無性に食べたくなり、開店直後の16:00松屋へ!

f:id:ccshimo:20220513203245j:image

開店直後なのに、カウンターはほぼ満席…さすがです。
f:id:ccshimo:20220513203237j:image

大ジョッキを飲めるお店も、最近減ってます。

やはり、男は黙って→大ジョッキ🍺ですよ(笑)
f:id:ccshimo:20220513203234j:image

川越にお越しの際は、辛子味噌ダレの若松屋、ぜひご賞味ください。

 

昨夜は15本…。だいぶ食べられなくなりました…。
f:id:ccshimo:20220513203241j:image

以前も書いたと思いますが、私の最高本数は38本⁉️だったと思います。

 

いや〜、また行きたい!