初戦敗退、3打数1安打…。

こんばんは!

 

今日は開店準備を済ませた後、川越市ソフトボール大会に行ってきました!

f:id:ccshimo:20220508232652j:image

昨日、しっかりミットを磨いておきましたからね〜❗️

何事も準備が大切です。

 

準備運動を兼ねて⁉️って事で、会場の入間大橋の下にあるグラウンドまで自転車で🚴‍♀️
f:id:ccshimo:20220508232649j:image

キャリア付きの自転車なら大荷物でも楽勝!です。

 

そして私のポジションは…

    ⬇️

f:id:ccshimo:20220508232644j:image

キャッチャー

なんです!
f:id:ccshimo:20220508232641j:image

小学2年生で少年野球を始めた時は、

華の⁉️ショート

だったんですけど…、

 

4年生から中学生まで。

高校ではラグビー部でしたが、大学のサークルでも

最終的には、なぜかキャッチャーになっちゃうんですよね…(笑)。

 

打順も1番か3番だったんで、塁に出ては走って、ホーム帰ってきたら、プロテクター&レガースを着けて…、

とホントに忙しい感じでした。
f:id:ccshimo:20220508232647j:image

今日は、残念ながら負けてしまいましたが、刺激ある試合を経験させてもらいました。


f:id:ccshimo:20220508232638j:image

脚がもつれて倒れ込みながらのベースへの帰塁もあったり…(笑)。

おかげユニホームは泥んこでした。

 

体力と眼の衰えを痛感したので、何かしら対策を立てねばなりませんね⁉️

 

 

さぁ、長かった⁉️ゴールデンウィークがやっと終わりますね!

 

久々に『乗ろうかな〜⁉️って思って、自転車持ってきました!』って人が来てくれたり、

 

メールでやりとりをしていた外国在住の方が、遥々と来日して、ご挨拶に来てくれたり、

 

たくさんの方々に差し入れを頂戴したり、

 

と、私にとっては、とっても幸せなゴールデンウィークでございました。

 

明日からは、問屋さんも営業開始となり、いつもの月曜日が来ます!

 

また気分新たにまいりましょう!