今朝はコッペパンと食パンの店『Spica』さんへ!

おはようございます。

 

10月は気候もいいからか、早起きが継続中。

 

なんと今朝は目覚まし時計をかけずに起きられるか⁉️を実験。

 

 

 

起きられちゃいましたよ〜、6時に!という事で、

 

今朝は行き先を決めずにサイクリングロード🚴‍♀️を。

 

そういえば、昭代橋の先に出来たと言われていた

こちらのお店↓

f:id:ccshimo:20211007093218j:image

自転車ラックもございました!

 

狭山市近辺の散策。
f:id:ccshimo:20211007093221p:image

朝ごはんも買わねば!って事で新狭山のパン屋さんがお休みだったので、
f:id:ccshimo:20211007093212p:image

今日は川越市寿町の食パン🍞とコッペパンのお店

f:id:ccshimo:20211007094836j:imageSpicaさんへ

f:id:ccshimo:20211007093224j:image

こちらは日曜日ぎお休みなので、お店のサイクリングでは行けませんので、
f:id:ccshimo:20211007093207j:image

コッペパンに創作惣菜パンでーす。

 

 

さてさて、お店ではオーバーホールが増えてきておりまして、定休日返上で昨日も作業しとりました。
f:id:ccshimo:20211007093215j:image

普段、皆さんご自身では中々できない箇所が、このクランクの内側じゃないでしょうか⁉️

 

チェーンと毎回点、噛み合ってる場所ですから汚れが残ってるんです。
f:id:ccshimo:20211007093229j:image

外してみると、泥の塊りとしてボロボロ落ちるくらいです。
f:id:ccshimo:20211007093210j:image

ここを取り外し、しっかり洗浄組み付け
f:id:ccshimo:20211007093232j:image

する事で、驚き⁉️のペダリングの軽さに❗️
f:id:ccshimo:20211007093227j:image

まぁ、それだけ異物がついているって事です。

 

部品の清掃により、耐久性も変わりますので、年に一度はメンテナンスを!