自転車って便利です!(笑)。

おはようございます!

 

今朝は土曜日朝スイムからの始まりです。

f:id:ccshimo:20210918095501p:image

来週の火曜日スクールが、私用でお休みせざるを得ないので、振替で土曜日朝へ。

 

スクールでのメリットの一つに、『フィン』や『パドル』といった道具を使える❗️事があります。

 

道具使用により、水の抵抗を感じられる点と、

水の抵抗を大きくできるので、より大きな負荷を得られる点があります。

 

そんな道具であります『パドル』を使っていたら『ブチッ』と切れる音が…。

f:id:ccshimo:20210918105119j:image

5年以上使ってますからね…。

自転車のチューブもそうですが、引っ張られたり縮んだりして伸縮があるものは、いつか劣化します。

 

f:id:ccshimo:20210918105121j:image

さすがにゴム質が劣化しており、いつ切れてもおかしくない状況でした。

 

そんな時❗️

自転車屋って便利です(笑)。
f:id:ccshimo:20210918105116j:image

ゴムといえば…チューブ❗️であります。

 

捨てるほどあるチューブを使い、修復であります。

今回は細めのロードバイク用をチョイス!
f:id:ccshimo:20210918105124j:image

これでまた来週もしっかり練習していきましょう〜!

 

 

 

さて、ウチのお店の並びに新しくハンバーガー🍔屋さんが昨日オープンしまして、早速この行列

   ↓
f:id:ccshimo:20210918095504j:image

オープンキャンペーンをしているらしく、大行列でした。

 

この辺りは、お店は多いのですが、混雑していたり不規則な時間帯にランチに行くことが多い私としては、

 

お店が増えてくれる事は大歓迎🙌

 

行ってみましょう!