カーボンフレームを守りましょう❗️

こんばんは!

 

雨な1日で、こんな日もないと、中々作業も進ません…(^^)

 

本川越駅の改札出て、目の前にMarket terraceさんがオープンしてました!

f:id:ccshimo:20210604193410j:image

卸売市場のお店にも、何度か行ったことがあるし、ウチのお客様ですので、早速テイクアウトしてきました!

f:id:ccshimo:20210604193422j:image

ハンバーグと唐揚げのお弁当

そして、

f:id:ccshimo:20210604193902j:image

絶品のナオちゃんのポテトサラダ!
これが最高に上手いんです!

是非行ってみてください!

 

さて、今日は作業デー!という事で。

 

カーボンフレームに、チェーンが落ちて、フレームに傷をつけないのうに、『フレームプロテクター』の施工です!

f:id:ccshimo:20210604193358j:image

まずはクランクを外しまーす!

 

カーボンプレートのサイズは3種類あり、
f:id:ccshimo:20210604193347j:image

フレーム形状に合わせて選択します!

 

特殊なシートで挟んで加熱!
f:id:ccshimo:20210604193335j:image

 

その間に、フレームにも断熱材を!
f:id:ccshimo:20210604193323j:image

今回はボトムブラケット周りのダウンチューブ寄り、チェーンステー寄りの2箇所!
f:id:ccshimo:20210604193443j:image

何気にチェーン落ちって結構ありますよね⁉️

最近のフレームは、ワイヤーがフレームの中を通っておりますので、

ワイヤーの初期伸びが早い段階で訪れます!

初期伸びを放置すると、前ギアを外から→内にした時に、勢い余って外れるパターンです。

 

備えあれば!です!

気になる方はお気軽に!