非円形状で回転数アップ⤴️

こんにちは。

 

昨夜から降り続く雨の中、ご来店頂いている皆様、ありがとうございます。

 

今日は、スタッフ全員の作業がとってもよく進んでおります!

 

そして本日のニュースは、首都圏の鉄道のダイヤ改正との事。

 

終電車の出発時刻を繰り上げる!って事ですからね〜!

 

私が学生時代なんか、

東上線の終電は12:44!間に合うか?』

 

間に合わなかったら、深夜バス❗️

 

なぁんて、夜更かしして過ごしていたもんです…(笑)。

 

 

そして地元では、公立中学校は本日が卒業式。

生憎のお天気となってしまいましたが、

 

来月からは新しい環境での生活が始まりますね!

 

 

さて今日は、オーバーホールの中で、クランクのチェーンリング交換!

f:id:ccshimo:20210313163109j:image

ペダルを回して、実際の推進力を生み出すチェーンリング。
f:id:ccshimo:20210313163059j:image

1年乗れば汚れはたっぷり。
f:id:ccshimo:20210313163124j:image

特に掃除がしにくい箇所もありますので、年に一回は外してキレイにしたいところ。
f:id:ccshimo:20210313163048j:image

クランクを外すとボトムブラケット

ここも、たくさん回転している部分ですからね…。
f:id:ccshimo:20210313163146j:image

しっかりクリーンナップしましょ!
f:id:ccshimo:20210313163135j:image

そして今回は、ヒルクライムレースで少しでも回転数を上げたい!って事で、

 

非円形のバロックギアに変えてます!

 

360度の中では、力が伝えやすい箇所と、

どうしても力が伝えにくい箇所があります。

 

そのブレを調整してくれる非円形状のギアで、回転数を今までよりも上げていきましょう!

 

さぁ、お試しあれ!