雨の日のブレーキ、お気をつけて!

こんばんは!


世間的には三連休でしたが、生憎の雨のお天気になってしまいましたね…。


湿気の多さで身体も気持ち悪い感一杯で、ホントに梅雨明けが待ち遠しい…。


さて、そんな雨の日でも自転車にお乗りになる方はいらっしゃるわけで、


本日お見えになったお客様、

『ブレーキが全然効かないんだよね…』

拝見すると↓

イメージ 1

ブレーキシューが減っているとブレーキレバーの引きが甘くなっているので、全く効かない。


イメージ 2

リムも水でこんなに濡れてますからね…。


イメージ 3

雨の日にお乗りになると、ブレーキシューも減りが多くなりますので、早めの交換をお勧めしまーす!


イメージ 4

リムも拭いて、水気を取るだけで効きが全然違いますよ!


一般車だけでなく、スポーツ車なら尚更です!(最近はディスクブレーキがあります!)

雨でも乗る方はご注意ください!