ハンドル交換で、ご自身のサイズへ!

こんにちは!
昨日の定休日もあっという間に過ぎてしまいまして、今日からお仕事で~す。
今週末からいよいよ12月ということで師走に突入でございます。

さて、自転車のハンドルって交換できるのご存知ですか!?
自転車本体のサイズはもちろん適正サイズをお選びいただくのですが、その車体についているパーツまでもが必ずしも乗り手のサイズにマッチしているとは限りません…。
購入時は、ご予算の関係もありとりあえずは…という方が多いのですが、いざ乗ってみると、どんどん楽しくなって乗る距離ものびてくると、さらに速く、楽に、遠くへ行きた~い!となってきます。
そんな時にポジションに合わせてパーツ交換をお勧めしております。
例えばこちらのバイク↓
イメージ 1
納車時は、補助ブレーキがついておりましたが、購入されて1年。
ワイヤー交換をしよう!ということで、
それならば、⇒補助ブレーキは慣れたから外す!ハンドル幅を380ミリ⇒思い切って340ミリへ交換!
ワイヤーとバーテープのカラー交換!


イメージ 2

イメージ 3
ハンドル幅、結構変わりますよね~!
イメージ 4見た目もかなりスッキリ、ワイヤーとバーテープもかなりイメチェンしました!
これからの時期、オーバーホールも多くなってきますが、その際は、今までよりちょっと冒険心と遊び心で、自分なりのバイクに変身してみてはいかがでしょうか?
より、モチベーションが上がって、ライドが楽しくなりますよ~!

今週末の12月1日(土)のチューブ交換講習会ですが、定員まで残り1名となっております。
ご希望の方はお早めにお願いします!