『美ら島センチュリーラン』のお知らせ~♪

こんばんは~!
来月のツール・ド・沖縄にご参加の皆さんの自転車梱包が着々と進んでおりますが、
もう一つの沖縄での自転車イベントのご紹介です!

以下サイクルスタイルの記事より↓

日本一早い桜と碧い海を走るサイクルイベント「第1回美ら島(ちゅらしま)オキナワセンチュリーラン」が2010年1月17日に開催される。160km走る本格的なセンチュリーライドや、琉球ガラス作り体験などが盛り込まれたファミリーコースなどがある。

 このイベントは海沿いだけでなく、海にかかる橋の上を駆け抜けるコースも用意される。海辺を走る国内外さまざまなロングライドイベントの中で、最も海を身近に感じるとともに、屈指のそう快感が味わえる。
 1月でも温暖な沖縄は、晴れた日なら半袖でも走ることができる。本土の寒さを忘れて、思いっきりサイクリングを楽しんでみてはいかがだろうか。

日時:2010年1月17日
コース:沖縄本島中北部(恩納村うるま市、名護市、今帰人村、宜野座村金武町
参加人数:3000人(予定)
http://www.cocr.jp/century/


といった感じで、関東の1月は真冬ですがその時期の沖縄、いですよね~いってみたいですよね~(*^_^*)
今回は第一回目のイベントですから、個人的にも非常に興味あります!
どなた一緒に行きませんか!?