シマノテクニカルセミナー

イメージ 1

お疲れ様で~す。
今日は自転車部品メーカー最大手『シマノ』のテクニカルセミナー二いってまいりました!
溜池山王駅から徒歩3分の自転車会館で朝9時半~ということで、満員電車が苦手な私ですが頑張って早起きして行ってまいりました(^^ゞ
07年シマノ新製品説明、スポーツ車の基礎知識、内装変速基礎知識と今回は基本に立ち返ってみましょう!というコンセプトだったみたいです。
午後はシマノ臨海というシマノ関連会社ですが、ウェアやサプリメントの講習を受けて、終わったのが4時…う~ん久々のデスクワークでしたが昨日睡眠バッチリとっていたので何とか睡魔にも負けずに!って感じでした。
こういった説明会は秋の展示会より密度が濃いのでいい勉強になります。今日得た知識を明日からの業務に反映出来たら!って思います。