朝サイクリング 始めます!

こんばんは~、夜になって急に冷えてきました…って真冬ですからね。。。^^;

今日から2月、思えば去年の1月末からこのブログをはじめたんでしたっけ…。

長続きが得意でない私ですが(笑)、一年間続けてこられたのも御覧になっていただける皆さんのおかげです、ホントありがとうございます\(^o^)/

という事で、今年も一ヶ月が早くも過ぎてしまい今年の年間計画も少しずつ立てねば!って常連のK谷さんと話したりしてまして、ここらで今後の構想を(あくまで頭の中での事ですんで予定…とまではいってませんが)話してみたいと思います。

先日このブログでも話しましたが、大都会、東京を走り抜ける『バイシクルライドイン東京』が4/15(日)となりました!

東京都内25キロなんで距離としてはアッとゆ~まですが、皇居、赤坂、銀座、豊洲といった場所を自転車で走れるんですから、『信じられな~い』って感じでしょうか!?

詳細はまだHPに出ていないので、まだはっきり分かりませんが、去年の様子だと朝の8時から順次スタートで、費用は大人が4,000円です。とはいえ、費用の半分はチャリティーとなっているようです。去年のですがご紹介しておきます。
http://www.sph.ne.jp/brt/index.html

募集は2/20からですので、皆さんまだ時間ありますからじっくり考えてくださ~い!

今年は昨年以上に自転車イベントに関する皆さんの関心が高く、イベント申込期間前に定員オーバーにより締め切りってことが早くも起こっております(例:3/18(日)の浜名湖ツーリングは2/18が申し込み期限でしたが、1/29で定員オーバーで打ち切られました。)ので、乗り遅れないようにね!
イベント参加が初めてで、色々不安もあるし…と不安な方はお気軽に相談に来てくださいね!

今年も去年同様、ホノルルセンチュリーライドやツール・ド・沖縄、そして新たな挑戦として、今年は佐渡ロングライドやツール・ド・千葉に出てみようか…と思ってます。どれもレースではなく楽しく長距離を走ろう!ってことなんで、自転車に乗れれば誰でも参加できますよ!
ただ、どれもそれなりに長丁場ですから、ある程度ロングライドを経験しなければなりません。

そこで!

今月から『朝サイクリング』を実施したいと思います!
参加の条件はありません!ただ、私は激遅いので、レース志望で速く走りたい方は、申し訳ありませんがご遠慮ください(^^ゞ とにかくゆっくり、楽しくエンジョイがモットーですんで☆

別に上のいろんなイベントに参加しなくても全然関係なし、とにかくサイクリングしたいんだけど走るコースが分からない!とか、たまには誰かと走りたい!とか、私と一緒に走ってくれる人、一緒に走りましょう!
雨の日を除く、土曜日の朝7時半から私、走りますんで、当店前にお越しくださ~い!
コースやペースは一緒に走ってくれる方に合わせますんでご心配なく(^^ゞ

ではでは、早速土曜日が明後日ですね!