おー怖…

シマノテクニカルセミナーに参加してきました。新商品紹介から、いまだブームの衰えないロード自転車のポジショニングの出し方、クラブチームのやり方等、これからスポーツ車をやっていこうとする私にとっては非常に為になる有意義なものでした。
テクニカルセミナー終了後は、定休日恒例の修業先に!
修業先は改築のため、その片付けのお手伝いをしてまいりました。その最中、なにやら警報機のような音が鳴り響いておりまして、師匠と『う~ん、何の音でしょうね?!』などと話していたんですが、実はお隣さんの向かいのマンションの二階の小火を察知した警報機だったんですよ…。あっとゆ~間に周りには消防車が5台。無事消火され、事なきを得ましたが、火事はすべてを失ってしまうのでホント怖いですよね。